ぱちんこ アズールレーン THE ANIMATION 釘読み 止め打ち ボーダーライン 機種解説
Table of Contents
基本情報
基本スペック
大当たり確率
通常時 | 1/46.0 |
ST中 | 1/41.0 |
突入率継続率
突入率 61% 継続率 90% |
大当たり振り分け
ヘソ入賞時(通常時) | |
7R確変(次回) | 0.7% |
7R確変(潜伏) | 5.3% |
2R確変(潜伏) | 91.8% |
7R通常 | 2.2% |
ヘソ入賞時(潜伏中) | |
7R確変(次回) | 5.3% |
7R確変(潜伏) | 0.7% |
2R確変(潜伏) | 91.8% |
7R通常 | 2.2% |
電チュー入賞時 | |
9R(次回) | 33.2% |
9R(時短86回) | 66.8% |
表記出玉(変則)
2R | 約84発 |
7R | 530発 |
9R | 700発 |
ボーダーライン
換金率 | 表記出玉時 |
3.33(300発1000円) | 17.1 |
3.57(280発1000円) | 16.6 |
等価(250発1000円) | 16.1 |
※サポ増減無し
※各サイトによってボーダーが多少ずれてますが潜伏フォロー必須(サポ抜けの50回転)な台なためそこの通常ベースによる差だと思われます。ボーダーはあくまで参考にして立ち回るのがいいと思います。
止め打ち手順
電サポ止め打ち手順
打ちっぱなし
ラウンド止め打ち手順
最終ラウンドのアタッカーが開いたら止める ラッシュに戻ったら即打ちっぱなし
アズールレーンの仕組み
本機は基本的に高確率状態(潜伏状態)に滞在します。
RUSHへのルートは大きく分けて2つです
- 高確率中の1/41を引いた際の7R確変の5.3%
- 低確率中の136ハマリ(遊タイムへ直通)
の大きく分けて2ルートです。
※ちなみにラムクリ後は低確率なので136ハマレばRUHS直通になりますが到達率5%の道中で当たった場合99.3%で死ぬので期待値はマイナスになります。絶対に136はまるだけでラッシュだからと狙うことはないようにしてください!!
高確率中(潜伏)の実質1/499の7R当たりの61%で突入となります。
またRUSH巻き戻しシステムとは
RUSH抜け時は必ず低確率状態となります。その時点で86回転ハマリ、後50回当たらずに走り抜けたら遊タイムだ!!がんばれ状態です。
RUSH抜けは絶対に即やめをしないようにお願いします!!
ヤメ時は RUSH抜け後は50回転以内に当たったら即やめになります。
また潜伏中7Rを引いてラッシュに入らなかった場合ほぼ低確滞在が濃厚となります。さすがに0からは追えませんが、少しでもハマれば十分期待値が出る可能性が特大です!!
最後にびっくりするぐらい荒い台です。打つ際は投資を気を付けましょうw
遊タイム天井期待値について
本機には遊タイムが存在しますが。主にその状態に行けるタイミングが大きく分けて3つ
- サポ抜けの50回転の引き戻しゾーン 耐えれば遊タイム
- 7R通常を引いたのち2Rも7Rも引かず136回転ハメる事が出来れば
- 新台初日もしくはラムクリ後の低確状態
とありますが①は現実的に落ちないため、ここ狙うならワンチャンこの状態で閉店した店の翌朝ワンチャン残すような店なら…..
②が一番現実的ですがデータ機で2R引いたかが把握不可なためやれて脳死で100~136回転アタックするぐらいしかと思います。ただタイミングが無さすぎるためこれもあまりお勧めしないです。
③は0からだと期待値大幅マイナスなので絶対にやらないように
明石ギフト外しについて
本機には明石ギフトと言うゴミボーナスが存在します。そこをパンクさせると低確率に落ちるのでそのまま136回転ハメたら遊タイムへ行くと言ったやり方です。
期待値大幅マイナスになるので絶対にやらないでください。
単純に0からの到達率は約5% それまでに当たってしまうと99.3%で腐ります。普通に打つよりボーダーは計算しなくてもきつくなるのは明らか、ぜったいにやらないように
コンプリート機能について
本機にはコンプリート機能が存在しています。
コンプリート機能とは差玉で95000発を放出した場合その台が打ち止めになると言った機能です。
差玉なので-2万発からラッシュに突入したらそこから95000発 +75000発になったら打ち止めになりますのでその台で95000発出たらではなく、最大ハマリを0としてそこから95000発出たら打ち止めと言う部分を間違えないようにしてください。
もし夕方とかから打つ際は5万発オーバーとかの台より全く出てない方がコンプリート機能に到達しにくいのでもし釘とか関係なく選ぶのなら出てない台を選ぶようにしてください。