こんにちは
まっつん(@emuhatim8)です。
今回はたまたま番長ZEROが6確したのでそちらのデータを元に考察して行きます。
297 直撃
84/225p ZERO❌
157/215P チャンス❌
377/445P 通常⭕赤次次回⭕
90/115p ZERO❌
322/625P通常❌
422/210P チャンス⭕RB(1t)❌
58 直撃
147/325Ꮲ ZERO⭕青(🔴)⭕
107/210P ZERO⭕青(🟢)⭕
39 ZERO短縮⭕赤(🔵)❌
98/215P ZERO⭕青次次回⭕
126/325P ZERO⭕青(🟢)⭕
202/330P ZERO⭕青(🟡)⭕
35 直撃
199/325Ꮲ ZERO⭕赤(🟡)⭕
135/315p ZERO❌
336/530P 通常❌
410/115P チャンス⭕RB(1t)❌
155/320P ZERO⭕赤(🔴)❌
113/340P ZERO⭕赤(🔴)❌
149 短縮 ZERO⭕青(🔴)⭕
163/330P ZERO❌
218/135p チャンス⭕青(🔴)❌
130/220P ZERO❌
198/短縮(ビリビリ)❌
337/短縮(多分通常)❌
497/630P 通常❌
574/115P チャンス⭕RB(10t)⭕
161/330P ZERO⭕青(🌈)⭕
127/330P ZERO⭕赤(🟡)❌
116/355P ZERO⭕青(🌈)⭕
98 短縮 ZERO⭕赤(🔵)❌
221/335P ZERO❌
483/730P 通常⭕ 赤(🔵)❌
79 短縮 ZERO❌ ヤメ
通常4790回
初当たり23回1/208
直撃 3回 1/1596
モード移行と当り率
モード | 初当たり率 | 初当たり% |
ZERO | 14/21 | 約66.6% |
通常 | 2/6 | 約33.3% |
チャンス | 4/5 | 約80% |
ボーナス選択率 AT当選率
ボーナス種類 | 選択率 | 突破率% |
RB | 3回 | 1回 33% |
赤 | 8回 | 2回 25% |
青 | 9回 | 7回 78% |
パンダガチャ
発見 | 6回 |
偶然 | 8回 |
高値 | 1回 |
RBキャラ
デフォルト | 2回 |
偶数示唆 | 1回 |
1.5.6示唆 | 1回 |
高設定示唆強 | 1回 |
終了画面
種類 | 回数(60回) | % |
デフォルト | 39回 | 約65% |
偶数示唆 | 8回 | 約13% |
高設定示唆弱 | 1回 | 約1.5% |
高設定示唆強 | 1回 | 約1.5% |
6確定 | 1回 | 約1.5% |
詳しい考察はこちらをご覧ください
実際に設定6を打った打感と抜けてるポイントを纏めると
- ZEROモードが50%より強い感じがします。(あくまで上振れの可能性はありますが)他に6確打った方も50%を超えてるとおっしゃってました。
- チャンスモード突入率及び解除率が他設定より優れてる
- 全体的な青7比率が高め?
- 赤7もやはり公表の45%よりは高そう(今回は腐りました)
- 上記2つを考慮してATへの突入率が直撃を含め高設定程優遇される
- 高設定示唆強は割とあてになりそう(でも複数回or他に強めな要素は欲しい)
- 画面はやはり出にくい
こんな感じだと思われます。
他にも通常モードで500Pを超えにくいんじゃないのかと言われてたところですが
通常モードが6回選ばれて4回が500Pを超えております。流石にここはたまたま超えてなかったんじゃないのかな~?って印象です。
あと前回データと合算値になりますが。
モード | 初当たり率 | 初当たり% |
通常 | 7/17 | 約41% |
チャンス | 11/14 | 約78.5% |
高設定程チャンスモードに飛びやすく、チャンスモードの解除率が高い(もしくはチャンスモードの解除率が高いだけかも)、結果初当たり確率が軽くなるって考え方でほぼ大丈夫だと思います。
あんまりにもチャンスモードに飛ばなかったり、チャンスモード解除率が悪かったら黄色信号とかで良さそうです。
ですのでチャンスモードが絡まずに特訓3スルー、4スルーする分にはもうどうしようもないって感じです…..逆にチャンスモードが噛んでスルーしまくったら危ないって考え方です….
ZEROモードや通常モードで強制到達やポイントを上手く貯めれなくてハマるのはもうどうしようもないので、ゲーム数ではまってしまったより、チャンスモードが絡んでスルーが目立っているっていう部分で切っていくのがベストだと思います。
確定画面、示唆画面が結構出にくい感じなのでメインは挙動で追った方が良さそうです。
詳しくはこちらで纏めておりますので、また見てないよって方は必ずチェックして下さい!!
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