魔法少女まどか☆マギカ(1/228) 止め打ち手順解説





魔法少女まどか☆マギカ(1/228) 止め打ち手順を解説いたします。
本機は一種二種混合機のため1回転を多くの変動で見せています。必要玉数のみの打ちだしをして止めるのが効果的でしょう



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電サポ止め打ち手順

手順

  1. 大当たり終了後 小デジが停止したら打ちだす 保留が4になったら打ちだし停止
  2. 電サポ保留が1個になったら4個まで貯めて打ちだし停止
  3. ラストバトルorファイナルチャンスで保留を4つ貯めたら打ちだしを停止

下記で詳しく説明。

上記のように5.6と書いていますが1.0で1回転です。右下の保留が4個になったら打ちだし停止 1個になったら打ちだし再開

ラストバトル ファイナルチャンスで「FULL CHARGE」の画面が出たら打ちだしを停止、必ず「FULL CHARGE」(保留4個)まで打ちだして下さい

ラウンド止め打ち

Vアタッカー入賞手順

Vを狙えと指示が出て3秒後に打ちだしスタート 10回パカパカor10発入賞まで開く

下アタッカー止め打ち

インターバル止め

アタッカーに7発入賞したら打ちだし停止
ラウンドが切り替わらなかったら3発打ちだす。

捻り打ち手順

6発目が入賞したら打ちだし停止
単発打ちで8発目まで入賞
9発目を弱く10発目を全開で打ちだす

見ておきたい釘

※×矢印向きでマイナス調整

アタッカー 

無調整でも表記出玉ギリギリぐらいです。マイナス調整がかかると表記を割ってしまいそうです… 基本的に赤○釘をいじってきますが調整の上手い店は緑釘を↑に上げてマイナスをかけて来る店もあります。

3本の釘を必ずチェックするようにしましょう。

※×矢印向きでマイナス調整

右オマケ(3発返し)

アタッカーでこぼれた玉がこちらのオマケルートに向かいます。3発に1発入れば実質アタッカーのマイナスは相殺されます。

アタッカーマイナス調整 オマケのマイナスで始めて右側が殺される形になってしまいます

必ずアタッカーとセットで見るようにしましょう。

止め打ちワンポイント

本機は一種二種混合機なので止め打ちの中で絶対に避けないと行けない事は打ちっぱなしにする事です

またスルーも元々入りにくいポイントなので保留が減ったら打ちだすより1個になったら全部埋めるやり方がお勧めですよ。

アタッカーも一応捻れますがインターバル止め十分効果はあります。またオーバー入賞しやすいので1発余分に打ちだす形でやるといいですよ! 



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