こんにちは、
まっつん@emuhatim8です。
7月末のクレカの支払いが確定しまして……
60万…..調子乗ってゲーミングPCとVRセットとその他もろもろを買ったのが悪かった…..ペイペイ乞食をしないと生きていけない…….
まぁペイペイ乞食はさすがにできないので今回はビタ押しできたら金の生る木こと蛇喰夢子と言う女の赤について楽しみ方や脳汁ポイントやミスってはいけないポイント、理想のぶっ壊し方について解説行こうと思います!!
この蛇喰夢子って台は
スネークイーターの心眼にぶち込んで事故らすしか勝ち目は無いです。と言うか1日打ってここに1回も入れれなかったら基本負けてると思った方がいいです。逆に2回ぶち込めたらたこ勝ちです。
ちなみにスネークイーター心眼の期待値は約3300枚と言われてますが、これはあくまで私の自己解釈ですがこれに入った場合で得られるトータルの期待枚数だと思っております。つまりほぼほぼ以上完走するって認識です。逆にこれをぶち込んで完走できなかったら泣きましょう、枕を濡らしましょう。
話はそれましたが赤フル攻略で105.2%の台ですがミミズで右肩上がりとかではなく完全な事故待ちです。逆事故もありますので要注意をしてくださいね….血涙
では今回のお題ですが。
- 具体的な打ち方や気を付けておかないといけないポイント基礎知識について
- 具体的にどうやって事故らせるのか
- ビタ押しをミスってはいけないポイント、逆にここならミスってもダメージが少ない部分
- 期待値関連・ねらい目について、ビタだけでは105%を出せない有利区間切れの会長ステージとは?
について纏めて解説していこうと思います。
Table of Contents
具体的な打ち方や気を付けておかないといけないポイント基礎知識について
105%,105%言われてますが実際のホール割はどうでしょうか?
某まとめサイトさんの情報によると、全国実績値で96.4%だそうです。僕としてはまぁそうなるよなwって感じです。
ホール割が下がる理由として私として大きく上げられる理由が大きく5つあります。
- 普通にビタ押しのミス
- スイカと特にチェリーがこぼしやすい配列にある
- 有利区間の後半に期待値が詰まっているため
- リセット恩恵が無いためホールのリセットによる期待値マイナスが存在するため
- 普通に純増2.7枚の事故待ち台なので取りきれずが現実的に発生する
と言った大きく見積もって5つの理由が存在すると私は存在すると思います。
①に関してはまぁ説明する理由は無いと思うんですが
②の小役の取りこぼしについてですが
チェリーが特に取りこぼしやすいです。赤バーの4コマ上ですので枠内に赤を押しておかないと取りこぼしてしまいます。ちなみに
チェリーが4枚 スイカが5枚 チャンス目が1枚
特に枠内に蛇喰夢子図柄が2つ止まる強チャンス目Bは1/1310とかと非常に重いので私としては枠下に赤バーを押すぐらいの感じで狙うと取りこぼしが少なくなってきます。チェリーのこぼしがほんとに多い台ですので。
あとは左リール⑥番スイカを経由してスイカが揃った場合チェリーは引き込めてないので実質目押しミスみたいなものです。結構レア役頻度が高いのでビタ押しも大切ですがちゃんとした小役フォローも大切です!
③有利区間の後半に期待値が詰まっている部分について
これは2つの理由がありまして
- そもそも6.5号機の差枚2400枚の性質上メダルを飲んでいる分事故った時の破壊力が強い
- 会長ステージと言う有利区間を切った時に突入するステージで成功した場合通常ATより強い状態でスタートができるため
この2つがあります。詳しい理由はぶっ壊し方と被るので割愛しますがあくまで有利区間の後半の方がおいしいよってイメージで大丈夫です。
④リセット恩恵が無いためホールのリセットによる期待値マイナスが存在するため
先ほど申し上げた通り、飲んでる分+2400枚出せるのと一定区間消化したら会長ステージに突入するのでそれをリセットされるとその分でホール割が下がってしまうのが当たり前なんですよね。逆を言えば完璧なやめ時は会長ステージ後になります。
⑤普通に純増2.7枚の事故待ち台なので取りきれずが現実的に発生する
完全に事故待ちの台で事故ったときは1時間半近くATと言うこともあります。3000枚出すのにも約1111Gかかりますし完走1撃約1時間半て考えますと21時には最後のATにぶち込んでおきたいですよね、会長ステージで戻して特化ゾーンスタートで事故らすことも考えると僕の中ではラストATを21時って認識です。やっても21時20分閉店1時間半前までにはラストATに入れておきたいです。
逆に言えばこの5個を意識しておけばビタ押し105%で打つことが可能です。6号機の赤スナイパイの方が104%でしたがめんどくさい事考えなくていいので楽っちゃ楽でした。
次に事故らせ方玉の出し方ですが
具体的にどうやって事故らせるのか
蛇喰夢子は正直ハイパースーパーアルティメット事故待ち台なのですが事故らせ方ですよね。
で肝心の事故らせ方ですが。
まず
少ない初期枚数で何とかスネークイーターまで1回たどり着いてくださいw
これがまずそこそこ高いハードルです。
そのためにまず初期の
ディーラータイムで頑張ってください
ディーラータイムは5G+αですが技術介入ナビ2回までは転落しません。
つまり技術介入ナビを如何に出さないか、そしてデュエル高確率アイコンをどれだけ獲得できるかこれに尽きます。
スネークイーター突入条件がチップ100枚orデュエル無しで駆け抜けですので、デュエル高確率アイコン0の場合は駆け抜けを願いましょう。100枚貯めるのは無理です高確無しでは
で頑張ってスネークイーターに突入した時はなんとかSカードを出ることを願ってください。
ALL Bランクカードとかだと次のスネークイーターまでつなげることが出来ません。
とにかく最低でも1枚Sランクカードが来ることを願ってください
ランク | 初期枚数 | 振り分け |
Bランク | 20枚 | 66.2% |
Aランク | 30枚 | 25.0% |
Sランク | 50枚or70枚 | 8.5% |
SSランク | 100枚 | 0.3% |
現実的に初期50枚以上は降ってきます。それをなんとか1枚は獲得してください。
あとはビタ押しで気合入れて初期枚数増やしてあと強レア役は30枚以上のベースアップです。最後の2択をなんとか当ててください!!
それで気合で200枚ぐらい上乗せしてください!!それでやっとスタートラインです。
スタートラインまでのハードルもアホですがこっから更にあほです。これをあと気合で2回やってください……
この台ビタ105%って書いてますがビタ押しはあくまでこの2択チャレンジまでいくための延命のためのビタです。いくらビタが出来ても最後の二択を当てれないと普通にぼっこぼこにいかれます…..あほです。
でスネークイーター3回気合で突入させたら
「×喰BATTLE(ばつばみバトル)」
に突入します。シンプルに2択を成功させたらスネークイーターに突入します。この50%を死んでも成功させてくださいそうすると実質スネークイーター2回分の枚数を持ってATに突入できます。そして次回の×喰BATTLE(ばつばみバトル)までの突入を1つ埋めれるので大幅な初期枚数を持って次の×喰BATTLE(ばつばみバトル)を狙えるんですよ逆に言えばここの択当てを失敗したらほぼほぼ次につなげるのは難しいです。
でそこまで何とか繋げれたら次の×喰BATTLE(ばつばみバトル)までなんとかビタ押しを駆使しながら繋げてください。
でなんとか次の次の×喰BATTLE(ばつばみバトル)までたどり着いたら死んでも2択を当ててください。
そこの2択を成功したら
最強特化ゾーンのスネークイーターの心眼に突入します。ここまで行けば完走はもう目の前です。LAST1000枚ぐらいまで行くでしょう。そこから全ての×喰BATTLE(ばつばみバトル)の成功が心眼になります。もう完走ですよね。
以上です。
- ディーラータイムで介入ナビをなんとか出さずに
- 気合でなんとか初回のスネークイーターまで気合で突入させる
- 最初のスネークイーターで2択を全部当てて200枚以上上乗せ何とかする
- 頑張って同じことを2回する
- ×喰BATTLE(ばつばみバトル)の二択を頑張って成功させる
- あと2回頑張ってスネークイーターに突入させる
- ×喰BATTLE(ばつばみバトル)の二択を死んでも成功させる
- 心眼にぶち込んでぶっ壊します
これで完走です。完走するときは基本心眼入ってます。
これを1日で1回でもできないと基本負けだと思ってください
以上蛇喰夢子のぶっ壊し方でした。
この過程でスネークイーターに突入させるためのデュエルでビタ押しが必要となってきます。
つまりビタ押しは択当てに行くために必要なだけで択を当てれないと玉にはつながりません…..
で肝心のビタ押しですが、ミスったらいけないところでミスらなければ何とかなります。
ビタ押しをミスってはいけないポイント、逆にここならミスってもダメージが少ない部分
まず絶対にミスったらいけないポイントは
×喰BATTLE(ばつばみバトル)失敗後のビタ押しチャレンジ
失敗後降ってくる事があるのですがこれを成功させたら択当て成功と同じになります。つまりここをミスしてしまうと割とまじめに1000枚1500枚レベルが吹っ飛びます。死んでもミスしないでくださいガチで1日が終わります。
次にデュエル中のビタチャレンジです。
デュエルって実際やってることはSTなんですよ。そのデュエルでも二つに分けることができます。
介入頻度が1/4 初期勝率低
ポーカー 弱
ブラックジャック 強
介入頻度が1/30 初期勝率高
ルーレット 弱
麻雀 強
この2つに分けれます。
デュエル勝利条件は大きく分け3つあって
- 最初から勝利を取っている
- ビタ押し成功で100%書き換え(初めから勝利の場合はチップ上乗せ抽選)
- レア役でも100%書き換え(初めから勝利の場合はチップ上乗せ抽選)
となっています。
つまりやってることはSTです。
あと賭ケグルイのアニメだけあってデュエル中のカードや牌によって勝利時にもらえるチップが違います。
例えばルーレット レッドorブラックで勝つより1or12で勝った方が大きくチップをもらえます。
麻雀だと 9ピン待ちゴミ手<混一色<清一色<国士無双 でチップを大きくもらえます。ですのでそのタイミングではやはりレバーに力が入ります。ビタかレア役を引けたら書き換えですので特に配当が大きい時はビタ押しを来るのを祈ってください!!
逆にビタ頻度高の状態ですとビタで書き換えられなかったらほぼ敗北なのでビタ押しを来ることを願ってレバーを叩きましょう!!
次にメインAT中のビタナビです。
メインAT中のビタナビ成功でチップを最低10枚以上貰えるので絶対ミスをしないようにしましょう!!
最後にスネークイーター中のビタナビですがここは正直ミスをしてもいうほど痛くありません。ただ3倍とか4倍とか見えてるときはさすがにミスると成功した時の損害がでかいのでその時だけミスをしないようにしましょう。
結論
×喰BATTLE(ばつばみバトル)>デュエル中>メインAT中=ディーラータイム中>スネークイーター中
となります。
期待値関連・ねらい目について、ビタだけでは105%を出せない有利区間切れの会長ステージとは?
お待たせしました。肝心の金稼ぐための部分ですね。
本機は赤枠、偶数設定確定のプロフェッショナルモードですと完全攻略で105.2%とあります。
その完全攻略の条件ですが、一番最初に書いた内容と被るんですが
- 小役を取りこぼさない
- ビタ押しをミスらない
- やめ時を完璧にする
この3つの条件を整えて初めて105.2%となります。
上二つはまぁ説明不要なんですが最後のやめ時を完璧にするという部分ですが、
結論会長ステージ抜けのタイミングです。会長ステージと言うのが存在してこちらが有利区間切れのタイミングで発生します。
有利区間切断条件ですが大きく分けて3つ存在します。
- まずは完走
- そして 累計有利区間約2500Gを超えたAT抜け(ATを含んでカウント)
- 区間切断から差枚で約1000枚以上の+
この3つの条件のうちどれか1つでも成立したら有利区間切断をして会長ステージに突入します。
会長ステージに突入をしたら会長バトルの抽選を行います。会長バトル自体は突入で勝率50%程存在するのですが会長バトルに突入しないケースもありますので引き戻し率は全体の約20~30%位だと思います。
ただ成功の場合は特化ゾーンスタートですので結構強かったりします!!
特化ゾーンの恩恵ですがカードが5枚めくれたスネークイーターとなります。これがかなり強い理由として
- シンプルに300~400枚ぐらいのスタートを現実的に狙える
- ×ばみバトルを1個埋めた状態から開始できる
この2つが強い理由です。
とにかく3回スネークイーターにぶち込まないと始まらない台ですのでそのうち1個を埋めた状態から始めれるのが本当にでかいです。完走への一番の近道がこの会長ステージ経由のATだと私は思っております。ですのでこれを無視した場合105%出すことが出来ません。
ですので会長ステージ抜けたタイミングでやめるのがベストです。
で、肝心のねらい目 狙い方は?
まずG数天井ですがあくまで私が狙ってる範囲ですがビタ押しが90%以上できる目安で
- 150G以上
- マス8マス~or16マス以上から
のどちらかを満たしていたらGOします。
有利区間天井を意識しない純粋な天井狙いなのでこれぐらいは欲しいかな?と言った前提です。
ちなみにビタ絶対ミスしないマンだったら50Gでもハマっていたら楽勝だとおもいます。
そして有利区間天井狙いですと、累計700Gもハマっていたら正直楽勝でGOしてます。
ただ問題はそのボーダーで行くとくそ荒いです。106~107%を2.5時間以上叩けるからなんも考えなくていいやぐらいのノリでやってますが死ぬほど荒いです。ある程度安定させたいなら1000G以上は欲しいです。
ちなみに青だと
天井200G~ 区間1100Gぐらいから狙ったらいいかな?とはおもっております。多分もっと浅くから行けるとは思うんですが流石にこのラインなら火傷はしないでしょって思ってます。
と言った感じです。マスはぞろ目マス(11.22.33みたいな)が一応強めのゾーンなのでその手前で落ちていたら少しはボーダーを下げれるかな?と言った印象です。
蛇喰夢子のサンプルがだいぶ増えてきたのでゾーン実戦値を更新します。 100G-250Gの期待度が若干高め程度。さぁ換算すれば11~33くらいになるかな?
とにかく区間の後半会長ステージに割が詰まってるとまでは言いませんがそこにある程度の割が存在するという部分を意識しておいてください。
まとめ
今回は蛇喰夢子の楽しみ方ぶっ壊し方について纏めましたが、一言で言うとアホです。
全てにおいて二択を当てれないやつが悪い、最強特化ゾーンですら二択を当てれないと貰えないので打てば打つほど択当てれないお前が悪いって思わせてくるような台です。
ビタ<エスパーの方が重要ですからねw 賭ケグルイに恥じないゲーム性となっておりますw
あと叩きどころは結構明確なためレバーに力が入ります。デュエル中の不利なルーレットや打点の高い麻雀の待ち、あとは択当ても絶対当てたい部分など、とにかく叩きどころがあるのっていいですよね。
明日も皆で夢子に養ってもらいましょう!!
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