大海物語4 アグネスの釘読み 止め打ち ボーダーを解説いたします。 本機は変動速度はすごく早いですが、余剰保留などを残しにくい機種なのでしっかり回る台に座る事が勝利につながります。
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Table of Contents
基本情報
基本スペック
大当たり確率
通常時 | 1/119 |
ST中 | 1/19.5 |
突入率連チャン率
ST100%突入 10回転限定 |
ST連チャン率 40.9% |
大当たり振り分け
ヘソ・電チュー共通 | |
16R確変(100回) | 4% |
7R確変(70回) | 56% |
5R確変(70回) | 7% |
5R確変(40回) | 33% |
獲得出玉(表記出玉)9c×11
16R | 1460発 |
7R | 620発 |
5R | 450発 |
ボーダーライン
換金率 | 表記出玉時 |
3.33(300発1000円) | 20.8 |
3.57(280発1000円) | 20.4 |
等価(250発1000円) | 19.9 |
※電サポ増減なし
1000円23開店以上を狙って行こう!!
期待値算出ツール
RB | |
サポ増減(発/回転) | |
回転率 | |
時速 | |
交換率(玉) |
等価ボーダー | |
持ち玉単価 | |
現金単価 | |
持ち玉時給 | |
現金時給 |
止め打ち手順
ゲーム性解説
本機は100%ST突入するバランスタイプと言えるでしょう。また5Rと7Rとラウンド振り分けがありますので沖海4アイマリンに比べ少し荒れやすいスペックになっています。
また、通常スピードは現行機トップクラスで早いです。すなわち金の入るスピードは甘デジの割に早いです。
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釘読み
ヘソ釘
ヘソ(命釘)★★★★★
基本的に垂直だと話しになりません。真上から見て若干でもいいので八の字になっていないと話しになりません。また勢いのついた玉が入りやすい角度なのでサイズも必要ですがヘソが上がっていることも重要です 4発返し
こぼし 誘導
こぼし 誘導 ★★☆☆☆
こぼし1は軽視してもよい 重要なのはこぼし3,全ての玉が絡み 赤○釘が右向きに叩かれていると風車に玉が絡みにくくなるため大幅な回転率低下になる 必ず真上から曲がっていないか確認しよう
誘導 こぼしポイントの赤○釘に注目こちらも真上から確認しよう。この1本が右に曲がると こぼしポイントに玉が向かいやすくなるだけではなくワープにも玉が絡みにくくなるので特に重視しよう
スルー
スルー ★★★★☆
基本マイナス調整されてることが多いです。無調整でもただでさえ減りやすい機種なのに少しでもマイナス調整をかけられてると玉減りは必至です。
赤釘を真横から見て上げ下げされていないか, 青釘を真上から見て左に叩かれていないか,どちらに向いていたらプラスかマイナスかわからなかったら 曲がっていればマイナスと考えたらokです
風車 風車上
風車。風車上★★★☆☆
風車を右向きに叩く店はめったにありません(叩いていたら基本極悪店になります)一応へそを見るように真上からチェックして下さい、叩かれている場合はあからさまに叩かれています。
風車上についてですが、基本的に左側の釘を左に叩く店が多いです。見るコツは右盤面の風車上と左盤面の風車上を見比べて下さい。右盤面の右下側の釘と左下の釘の間の広さより 左盤面の右下側の釘と左下側の釘の方が広いと感じたら基本的にマイナス調整です。
下道
道釘,下道★★☆☆☆
道釘(上道)はこぼしポイントの右側の釘が上向きに叩かれていたらマイナス調整です(理由はその釘に当たって玉の勢いが殺されるらです。)見方は目線を対象の釘まで下げて真左から見て上下をチェックします。
下道 基本的にA釘が若干でも下にさがっていると思ったら電サポ中に玉が減ります。(玉減りを無視できるほどへそなどに+があれば無視してもよい) 見方は上記と同じ
アタッカー 基本的に激甘アタッカーなので見る必要はない
釘読みワンポイント
本機は比較的に回りやすいゲージなので見た目以上に回る事が多いです。
しかし風車、こぼし、辺りで少しずつ削ってヘソが開いているのに見た目以上に回らない台はよくあるので注意して下さい。
またスルーを殺す店はかなり多いです。必ず打つ前にチェックするようにしましょう。
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